大阪市立巽中学校
2月15日、2年生の百人一首大会を実施しました。 今年はどのクラスもレベルが高く、上の句を読み上げ始めるとすぐに札をとっている班もありました。 学活や総合の時間と国語科の授業の中で取り組んできた成果だと思います。 平安時代に作られた小倉百人一首が、クラスの絆ももさらに深めてくれたのではないでしょうか。