学校日記

10/23 【報告】第78回体育大会を実施しました

公開日
2026/10/23
更新日
2026/10/23

お知らせ

本日、10月23日(金)、素晴らしい晴天に恵まれる中、「第78回体育大会」を本校運動場にて開催いたしました。 

開会式では、選手入場や選手宣誓、ラジオ体操第一などが行われました。

その後各競技がスタートし、 プログラムでは、50m走、100m走、走り高跳び、ハンドボール投げといった競技が行われました。

1年生から3年生までの各学年種目では、クラスごとの団結力や素晴らしいチーム力が発揮され、ピンポン玉運びやバラエティー競争などの多彩な競技とともに会場は大いに盛り上がりました。

また、部活動リレーや男女混合アドベンチャーリレー、男女別の400mリレーでは、生徒たちが勝利を目指して全力でバトンを繋ぐ姿が見られました。

すべての学年競技が終了した後の閉会式では、成績発表および表彰が行われました。

優勝したクラスの皆さんおめでとうございます。残念ながら優勝まであと一歩のクラスの皆さんも精一杯の応援が素晴らしかったです。   

ご来校いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

生徒たちへ温かいご声援をお送りいただいたこと、心より厚く御礼申し上げます。

生徒たちにとって、これまでの練習の成果を存分に発揮できた素晴らしい大会となりました。