教育実習生にインタビュー その5
- 公開日
- 2021/06/13
- 更新日
- 2021/06/13
お知らせ
現在、城東中学校で奮闘中の教育実習生に実習の様子をうかがいました。
3年・家庭科担当 Sさん
1.教育実習が2週間たちましたがどうですか?
生徒の皆さんが元気よく挨拶をしてくれて、すごくパワーをもらっています。そのパワーがあるから1日1日頑張ってこれています。教師の仕事は大変な部分もありますが、その分やりがいもあるのだと身に染みて感じました。
2.中学校時代頑張っていたことや思い出は何ですか?
頑張っていたことはバレーボールの部活動です。怒られながらも仲間と一緒に流した汗は良い思い出です。
3.中学校時代にやり残したことや、中学生の時にやっておいたほうがいいことは何ですか?
国語の勉強です。国語が苦手すぎて、ほっていたら悲惨な目にあいました。なので、本をたくさん読んでほしいです。きれいな図書館がすぐそばにあるのに行かないなんてもったいない!!
4.中学生時代の城東中と現在の城東中との違いは何ですか?
あいさつが皆できていてすばらしいです!授業が始まる前には皆座っていて、勉強する姿勢が見られました。
5.城東中学校の生徒へメッセージをお願いします。
皆さんの愛嬌と元気があれば残りの学校生活充実した日々が過ごせると思います!友達といっぱい遊び、しゃべり、勉強し、楽しかったと思えるように日々大切に過ごしてください。