今日の給食(3.9 卒業祝い献立)
- 公開日
- 2021/03/10
- 更新日
- 2021/03/10
給食・事務
今日の給食は、3年生の卒業をお祝いしての特別献立でした。大阪市の学校給食では毎年、この時期に卒業祝い献立を実施しています。昨年は、新型コロナウイルス感染症による臨時休業のために実施できなかったので、緑中学校でははじめてです。
今年の献立は、いつも大人気の「フライドチキン」、近江牛を使った「カレーシチュー」、だいこんとにんじんでおめでたい紅白にした「おいわいピクルス」、今回初めて導入されたみかんゼリーを使った「フルーツゼリー」の組み合わせです。
「テンションあがるわぁ〜」「最高!」と給食前から楽しみにしていたようですね。給食室の壁には、調理員さんが「おめでとう」の飾りつけをして、3年生の卒業をお祝いしてくださいました。
給食後には「3年間ありがとうございました。」「いつもおいしかったです!」とお礼の言葉も聞かれました。卒業後も緑中学校の給食のこと、忘れないでいてね。