三校合同人権講演会『生涯の学びを支える力「非認知能力」』のご案内
- 公開日
- 2021/05/08
- 更新日
- 2021/05/08
お知らせ
保護者のみなさま 地域のみなさま
本日、お子さまに三校合同人権講演会『生涯の学びを支える力「非認知能力」』のご案内を配布いたしました。
子どもたちは10年先には「多様性社会」を迎えます。すべての子どもたちが必要な力は他者と共存しながら生きていける力です。その力はテストなどの数字には表れない「見えない学力」です。この「見えない学力」が「非認知能力」です。この「非認知能力」を育むことががテストに表れる「見える学力」を伸ばすことにつながります。この「非認知能力」を研究されている岡山大学の中山芳一先生のお話をライブで聴いていただきたいです。どうか、保護者のみなさま、地域のみなさま子どもたちの未来のためにも貴重なお話をみなさんで共有しませんか!みなさまのご参加をお待ちしております。
三校合同人権講演会『生涯の学びを支える力「非認知能力」』のお知らせ