学校日記

修学旅行の取り組み全開です!

公開日
2014/06/02
更新日
2014/06/02

3年生

 3年生にとって一番の楽しみである修学旅行は、今年、南九州方面です。6月10日(火)〜12日(木)の3日間、98名と教職員9名が熊本県人吉市、鹿児島県指宿市・鹿児島市への修学旅行に向けて、今取り組んでいます。
 1日目のラフティングは、急流で有名な球磨川で行います。ラフティングの醍醐味が味わえるでしょう。
 2日目、知覧特攻平和会館を訪れ、平和学習を行います。午後は、山川地熱発電所を見学することになっています。地熱を利用した砂蒸し風呂の体験はとても楽しみです。
 最終3日目は鹿児島市内を班別であちこち自主散策をします。今から、自分たちで計画しするため、取り組んでいるところです。
 この3日間が3年生全員にとって生涯思いでとなる修学旅行となることを期待します。