1年生 学年集会&一泊移住の振り返り
- 公開日
- 2019/05/28
- 更新日
- 2019/05/28
1年
1年生は今朝、学年集会がありました。
今日の集まりでは、前にも注意された、来た人がしゃべって周りを見れていなかったことを再度注意されました。
一泊移住の後に学んだことを活かしきれていなかったことが残念です。
集会の後は各クラスに戻って、担任の先生から改めて一泊移住で自分達がすべきだったこと、出来なかったことを漠然とではなく細かく振り返るようにとの話がありました。
班で行動すべきだったのに出来なかったこと、自分が当たり前のことを当たり前にした後にそれでいいのではなく、他の人たちにも発信して全体でよくならなければいけないこと、細かいことも含めて1つ1つを大切にしていくこと、今回の一泊移住で出てきた課題はかなり多いと思います。
個人での課題、全体での課題全てに対して少しでもよくなれるように一人一人がしっかり心に留め、日々の学校生活に活かしましょう!