学校日記

8月25日 2学期始業式

公開日
2017/08/25
更新日
2017/08/25

お知らせ

校長先生より
学期の中でも、最も長い2学期がスタートしました。
夏休みを終え、スムーズにスタートを切る準備はできていますか。
新学期をむかえるにあたり、次の3つのことを心がけてください。
1 生活リズムを戻す
眠る時間
起きる時間
勉強を始める時間を決めておく
2 時間を大切にする
誰しも、与えられた時間は同じ
3 学習環境を整える
勉強に限らず、気持ちのよいあいさつをすること、時間を守ること、ルールを守ること、予習・復習をすること、友だちと協力することなど、あたりまえのことをきちんとすること
有意義な2学期になるよう、住之江中学校の生徒も先生も一緒に頑張っていきましょう。

濱田先生より
夏休み中のトラブルや事故、困ったことがあれば、今日から始まる教育相談で話してください。
自分のしたいことと、自分がしなければいけないことの区別をしっかりつけていきましょう。

多くの部活や個人の日頃の鍛錬の成果が発揮されたようで、多くの賞状の伝達が行われました。
卓球部、女子バスケットボール部、男子バスケットボール部、吹奏楽部、水泳部、バレーボール部、サッカー部、さらに個人のピアノコンクールの成果も表彰されました。
今後の活躍、他のクラブ活動の活躍にも期待したいです。