学校日記

台風21号による被災・り災での就学援助申請について

公開日
2018/09/12
更新日
2018/09/12

事務室

大阪市教育委員会より、このたびの台風21号により被災された方は、援助を受けることができるとの連絡がありました。
援助を希望される方は、「被災証明書」あるいは「り災証明書」をご用意のうえ、申請の手続きを行ってください。
台風21号による被災・り災での就学援助申請について

●制度の概要
 就学援助制度は、経済的な理由によって子どもたちの学習する権利が妨げられないように、教材費・給食費・修学旅行費等の学校教育にかかる費用について、大阪市が必要な援助を行う制度のことをいいます。

●申請期間   
  随時受け付けています。
 ※ただし、申請された日が認定日となりますので、できるだけ速やかにご提出ください。

●提出場所・方法
   新北島中学校 事務室(持参もしくは郵送でお願いします)
 【郵送先】
  〒559-0024 大阪市住之江区新北島8-2-46
    大阪市立新北島中学校 事務室 (電話:06-6683-0071)

なお、制度の詳細については配布済みのお知らせやリーフレットでご確認ください。