学校日記

いじめについて考える日

生徒会がいじめについて昨日の集会の時間に話をしました。以下は生徒会が話した内容です。  生徒会からのお願いです。本日、5月13日は「いじめについて考える日」です。そこでこの機会にみなさんにいじめについてもう一度きちんと考えてもらうため、事前に北中でのいじめについてアンケートを実施し、その結果を生徒会新聞5月号にまとめました。 詳しいアンケート結果は新聞内に載せているのでよく読んでおいてください。  今回のアンケートを実施したことで相談できる人はいますか?についての答えで「いいえ」と答えた人が多いことが分かりました。  いじめとは、人の命を奪いかねない恐ろしいものです。だから周りの人との接し方をこれを機にもう一度考え直してみてください。

【お知らせ】
公開日
2019-05-14
更新日
2019-05-14