学校日記

4月18日 部活動編成

公開日
2025/04/21
更新日
2025/04/21

お知らせ

4月18日は部活動編成がありました。まずはじめに、安全に活動できるように養護教諭から「応急処置」についてお話がありました。
また、熱中症への注意喚起。それから、部活動で気をつけてほしいことを4つ話されました。
1. 十分な睡眠と食事をしっかり摂り、体調を整えて部活動に参加すること。
2. 運動の前後はストレッチをして、からだをほぐすこと。
3. いつも使っている道具や器具は大切に取り扱って、安全点検をすること。
4. 部活動中にケガをしたり、体調が悪くなったりしたときは、必ず顧問の先生に言うこと。

その他に、部活動ごとにある救急バッグの整理整頓を心がけること。
AED自動体外式除細動器は体育館前にあるということをお話されました。