学校日記

今日の給食

今日の給食は、 一口ヒレとんかつ、一口がんもと大根のみそ煮、きんぴらごぼう、 たくあんです。 がんもは正式には「がんもどき」といい、雁(がん)の肉の味に似ていることが名前の由来です。精進料理で肉の代わりに用いられました。 明日はハヤシライスです。スプーンを忘れないように!

【お知らせ】
公開日
2017-03-07
更新日
2017-03-07