きょうの8年生 10/19
- 公開日
- 2026/10/19
- 更新日
- 2026/10/19
お知らせ
小学生は運動会の代休のため、中学生だけの登校です。
(ちょっとさみしいです…)。
朝の中学校集会では、まず風紀委員会から防寒具の着用のルールについて説明がありました。
教頭先生から「9年の進路説明会が本日行われますが、今日から進路選択は始まるのではなく、もうすでに始まっています。また、今日からテストの答案返却がありますが、きちんと振り返ることが自分の進路選択の幅を広げることになります。また、風紀委員会からルールの話がありましたが、これくらいいいかではなく、ルールを守ることも進路につながります」というお話がありました。
また、生活指導の先生からは、
・みんながルールを守り、生徒会で話し合ったおかげで、近年防寒具の着用のルールを変更することができています。
・放課後、すぐに帰宅せずに、マンションの下でたまってうるさくしているので、何度も学校に通報があります。何のために下校時刻が決まっているのか考えてください。
というお話がありました。
今日は多くの教科で、テストの答案が返却されました。
点数に一喜一憂するのではなく、普段の授業の受け方や家庭学習、テスト勉強の仕方を見直す機会にしてください。