全校集会
- 公開日
- 2019/12/02
- 更新日
- 2019/12/03
お知らせ
アメリカンフットボールを、住吉川小スコーピオンで、5年から始め、ディフェンスのラインバックとして、高校時代はもちろん、大学時代ではライズカップで日本一に輝いた卒業生が、11月30日(土)万博記念競技場で最後の試合を私が参加させていただいた時の話をしました。中学時代は、土日に京都のアメフトのチームに通い、平日はラグビー部に所属しセンターで激しいタックルを練習しそれを、ラインバックにそのまま活かしていました。当然ながらラグビー部の試合すべて出場しています。
中学時代から文句を言わず何事にも頑張る生徒でした。そんな彼も36歳となり引退を決意したのです。好きなスポーツを最後までやり遂げた彼の顔はたいへん満足そうでした。家族も来られていて「パパ頑張って」と応援する子どもたちもそれがわかっていてかとてもうれしそうでした。
表彰をしました。
柔道部と女子硬式テニス部の表彰がありました。
柔道部は大阪市西地区柔道大会入賞の5人です。
女子硬式テニス部は新人ダブルス大会に出場し、森清・山下ペアが優勝、香西・澤田ペアが準優勝でした。