学校日記

3年生の生徒・保護者様(第71回卒業証書授与式について)☆

公開日
2020/03/10
更新日
2020/03/10

お知らせ

 今年度の卒業証書授与式について、新型コロナウィルス感染症予防措置として、教育委員会から時間短縮や参列者の縮小等の連絡がありました。
 つきましては、下記のとおり実施いたしますので、連絡させていただきます。

1.生徒の登校時間について
  ・9時10分〜9時20分の間に登校し、各教室で待機します。
2.持ち物について
  ・式終了後、卒業アルバムや文集等の配布があるので、正カバンを持参
   します。
3.保護者の入場時間について
  ・9時20分開場になります。 
4.参列者について、
  ・保護者・教職員・在校生(生徒会役員のみ)となります。
  ・来賓の方には参列をご遠慮いただきます。
5.式次第について
  ・PTA会長祝辞、保護者代表謝辞、記念品贈呈を割愛します。
   (PTA会長祝辞と保護者代表謝辞は文書にて配布します。)
  ・卒業証書はクラスごとに全員の呼名を行ったあと、代表生徒に授与し
   ます。
6.式後について
  ・式終了後、卒業生は教室に戻り、担任から卒業証書を受け取ります。
  ・保護者の方は、体育館で待機してください。その後、卒業生は花道を
   通り、運動場で解散となります。
7.その他
  ・式次第については、当日受付にて配布します。
  ・保護者の方の参列については最小限としていただき、座席につきまし
   ても、一脚にお二人でお座りいただくよう、お願いいたします。
  ・会場に入られる際は、入り口にある消毒液をお使いいただくととも
   に咳エチケットにもご配慮をよろしくお願いいたします。
   また、保護者、生徒ともできる限りマスクの着用をお願いいたしま
   す。
  ・式の間、換気のためギャラリーの窓と出入口を開けています。
   当日の寒さ対策も必要な場合はお願いいたします。