3年生の生徒・保護者様(第71回卒業証書授与式について)☆
- 公開日
- 2020/03/10
- 更新日
- 2020/03/10
お知らせ
今年度の卒業証書授与式について、新型コロナウィルス感染症予防措置として、教育委員会から時間短縮や参列者の縮小等の連絡がありました。
つきましては、下記のとおり実施いたしますので、連絡させていただきます。
1.生徒の登校時間について
・9時10分〜9時20分の間に登校し、各教室で待機します。
2.持ち物について
・式終了後、卒業アルバムや文集等の配布があるので、正カバンを持参
します。
3.保護者の入場時間について
・9時20分開場になります。
4.参列者について、
・保護者・教職員・在校生(生徒会役員のみ)となります。
・来賓の方には参列をご遠慮いただきます。
5.式次第について
・PTA会長祝辞、保護者代表謝辞、記念品贈呈を割愛します。
(PTA会長祝辞と保護者代表謝辞は文書にて配布します。)
・卒業証書はクラスごとに全員の呼名を行ったあと、代表生徒に授与し
ます。
6.式後について
・式終了後、卒業生は教室に戻り、担任から卒業証書を受け取ります。
・保護者の方は、体育館で待機してください。その後、卒業生は花道を
通り、運動場で解散となります。
7.その他
・式次第については、当日受付にて配布します。
・保護者の方の参列については最小限としていただき、座席につきまし
ても、一脚にお二人でお座りいただくよう、お願いいたします。
・会場に入られる際は、入り口にある消毒液をお使いいただくととも
に咳エチケットにもご配慮をよろしくお願いいたします。
また、保護者、生徒ともできる限りマスクの着用をお願いいたしま
す。
・式の間、換気のためギャラリーの窓と出入口を開けています。
当日の寒さ対策も必要な場合はお願いいたします。