『凡事徹底』☆
- 公開日
- 2016/04/20
- 更新日
- 2016/04/20
お知らせ
新学年がスタートして10日余りが過ぎました。1年生はそろそろ中学校に慣れてきた頃ではないでしょうか。また、2・3年生の皆さんは自覚を持って新しいスタートがきれていますか?
何事に対しても手を抜かず、一生懸命取組む田辺中学校の生徒であってほしいと皆さんには常々、話してきましたが、心に留めていますか?
『凡事徹底』という言葉があります。何事も日々、きちんとやりきっていけば、すべてが当たり前になる・・・ということです。
今日、3年生のあるクラスの学級通信を読みました。「あたり前のことをあたり前にする」という担任の先生の心のこもった文章が綴られていました。
「普段やらなければならないことを徹底的に真剣に出来る人ってすごいですね。(中略)
このあたり前のことを真剣に、きっちりと出来る人は、やっぱり力があって、最終的には認めてもらえ、人から必要とされるということです。(後略)」 心に響く文章で、感動しました。
田辺中学校のすべての生徒の皆さんが、本当に輝くために、大切なことを忘れず、志を持って頑張ってほしいと思います☆