3年生 修学旅行2日目のようす
- 公開日
- 2026/06/12
- 更新日
- 2026/06/10
3年生
+5
2日目は、しまなみ地域での体験学習を行いました。生徒たちは、石窯ピザ作り体験、草木染体験、しまなみサイクリング、来島海峡遊覧船、宮窪瀬戸潮流体験の各コースに分かれ、それぞれの活動に取り組みました。地域の自然や文化に触れながら、普段の学校生活では得ることのできない貴重な学びの機会となりました。
各活動場所で昼食を済ませた後、全員で合流し、フェリーに乗って宮島へ向かいました。
宮島では班ごとにフィールドワークを実施しました。生徒たちはお土産を購入したり、食べ歩きを楽しんだりしながら、歴史や文化に親しみました。また、この日は干潮だったため、世界遺産である厳島神社の大鳥居のふもとまで歩いて行くことができました。普段はなかなかできない貴重な体験となり、生徒たちにとって思い出深い時間となりました。