学校日記

『校長室のひとりごと』NO.89

公開日
2017/08/28
更新日
2017/08/28

校長室コラム

 始業式も整然とした中で執り行われました。「学年で取組む水泳大会を皮切りに文化祭もあります。3年生は進路に向けてより一層の取組をする時期となってきました。」と述べましたが、日に焼けた健康そうな顔や姿が並び、なにか2学期もいい雰囲気で進められていく予感がします。
 式後に、夏休み中の部活動の表彰を講堂の舞台上で行ったのですが、賞状の多さと蒸し暑さで汗をたっぷりかいてしまいました。でも子どもたちの頑張りと教職員のサポートに感謝ですね!
 今日から『フレキシブル時間割(月曜7時間部活動なし・金曜4時間給食あり)』試行期間に入ります。先ず2回やってみて、改良点などを探っていきたいと考えていますので、建設的な意見を述べていただきたいとも思っています。