学校日記

【緊急連絡】疫学調査の終了と明日からの教育活動について

公開日
2022/01/17
更新日
2022/01/17

学校日記

 本日の新型コロナウイルス感染症の発生にかかる学校休業措置につきまして、ご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。
 保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い、感染の拡大防止の対策を行ってまいりました。平野区保健福祉センターとの疫学調査の結果「校内に濃厚接触者に該当する者はいない」との判断が示されました。学校の安全確認ができましたので、明日1月18日(火)から本校の教育活動につきましては通常通り行います。
 ご家庭におかれましては、今後も引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いいたします。平常時と異なる症状がある場合は、病院の受診をお願いいたします。また、体調不良等で様子を見てからの登校につきましても、受診後に登校させていただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。

                         大阪市立長吉中学校
                         校長 浅 埜 高 司

【お知らせ】現在、大阪市内でも陽性者が増加しており、保健福祉センターで行う疫学調査にもかなりの時間を要しております。 生徒本人に微熱(普段の体温より高い状態)、発熱(37.5度前後より高い状態)等のかぜの症状が見られる場合や、ご家族に新型コロナウイルス感染症を疑い医療機関等に相談するめやすの症状が見られる場合、ご家族がPCR検査や抗原検査を受けることになった場合は、電話等で学校に連絡のうえ、登校を控えてください。