7/18(金)第1学期終業式1
- 公開日
- 2025/07/18
- 更新日
- 2025/07/18
学校日記
校歌斉唱の後、「社会を明るくする運動」作文の表彰式があり、
全校生の前で3年生と1年生2名の表彰がありました。
引き続き、校長先生から以下のお話がありました。
72日間の1学期が今日で終わりです。
過ぎてしまえば、あっと言う間の印象です。
1年生 戸惑うこと、わからないことがたくさんあったでしょうが、日々成長していく姿を見せてくれました。一泊移住では、他校の先生からキビキビとした動きを素晴らしいと言ってもらえました。
2年生 1年生が入学し、先輩としての自覚が生まれた今学期でした。暑い中の万博見学でしたが、きちんと公共のマナーを守る姿をとても頼もしく感じました。
3年生 長吉中の顔として、下級生に背中で示してくれる、後輩たちが安心してついていける集団です。修学旅行委員が時間をかけて準備した旅を真剣に取り組む姿が印象的です。
凡事徹底が出来ていることを素晴らしく思います。2学期はその集大成を示してください。
明日から38日間の夏季休業が始まります。2つお願いがあります。
1つ 記憶に残る夏にしてほしいです。勉強、部活動、読書何でもいい。「これを頑張った」と思えるものを。
2つ 健康、安全をいつも気にかけて。自分と友だちの命を大切にした夏にしてください。