学校日記

芸術鑑賞☆吉本新喜劇7月4日

公開日
2025/07/04
更新日
2025/07/04

お知らせ

本日午後、吉本新喜劇の皆さまにご来校いただき、芸術鑑賞を行いました。

今回のプログラムでは、生徒37名が舞台作品に出演し、2日前からプロの皆さまによる指導を受けてきました。本番ではそれぞれの役を堂々と演じ、見事に“笑い”を届けてくれました。



加美中学校では、「自分の言葉で伝え合う」ことを大切にした“言語活動”に力を入れています。

今回の公演では、一言のボケで会場全体が笑いに包まれたり、一言のツッコミで場の空気がガラッと変わるなど、まさに「言葉の持つ力」と、それを自在に操るプロの技を肌で感じる貴重な機会となりました。



言葉の可能性や表現の面白さを体感した“生きた学び”の時間を、今後の教育活動にもつなげていきたいと考えています。



最後は、出演した生徒たちと吉本新喜劇の皆さまで集合写真を撮影しました。

笑顔あふれる思い出の一枚となりました。

吉本新喜劇の皆さま、本当にありがとうございました。