学校日記

8月27日(点を線に)

公開日
2020/08/27
更新日
2020/08/27

お知らせ

今日は各学年2測定がありましたが、それ以外は久しぶりに50分の6時間授業でした。
ちなみに今日の一日はどうでしたか?一日一つ思い出を作ることはできましたか??

昨日の話を聞いて、何も感じなかった人はいないと思います。でも決してその時だけ(点)で終わってほしくありません。こういうきっかけを生かして、今までやっていなかったことを始める、頑張っていたことを『ひとつ上』を目指して、努力のレベルや量を上げるなど、点を線にしていってほしいです。

もちろんすぐには結果がでないかもしれないし、途中であきらめてしまいそうになるかもしれません。でも佐藤先生がおっしゃっていたように、本当の意味や役割はずっと先にあるかもしれません。たった3年間ですが、中学校の3年間は無限の可能性とチャンスがあります。ぜひあきらめずに努力を続けてください。

明日は金曜の1〜5限+道徳です。3年生は修学旅行の取組があります。放課後は全学年常置委員会があります。ぜひ積極的に取り組んでください。