10月5日(テストが近づいています)
- 公開日
- 2020/10/05
- 更新日
- 2020/10/05
お知らせ
週明けがスタートしました。テストも3日前になりました。
どんな点数を目指すか、取りたいかは自分自身で決めることができます。もちろん決めても行動しなければ結果には結びつきません。テスト前であっても色々な誘惑があると思います。それに突発的にしないこともでてくるかもしれません。その中で計画通りにやっていくことは難しいことです。
何より大切なのは『意志の力』です。
クラブの試合や運動会・文化祭などは、個人だけではなく、チームや学級、学年全体など、自分以外の人たちと一緒に結果を目指すと思います。でもテストは自分自身との戦いです。点数はありますが、どんな点数をとっても勝敗がつくわけではないので、いかに自分と向き合う、自分で気持ちや行動をコントロールして臨まないといけないと思います。
ぜひ目標・目的に向かって努力を継続させてください。
放課後は選挙管理委員会がありました。後期の生徒会選挙が10月23日にあります。もうすぐ公示がありますが、今回は1、2年生のみ立候補できます。先輩たちの思いを受け継いで、ぜひ学校や周りの仲間のために行動したいと思う人は、ぜひ立候補してください。
明日はいつも通りの時間割です。テストに向けて時間を大切に行動しましょう!!