学校日記

12月11日(卒業後の進路に向けた特別講義)

公開日
2020/12/11
更新日
2020/12/11

お知らせ

今週も無事に終わりました。
3年生は6時間目、特別講師として『川阪正樹』先生をお招きし、この時期に意識してほしいことや卒業後の進路、今後の人生に向けてお話をしていただきました。
川阪先生はプロコーチ・メンタルトレーナーとして、スポーツマンや経営者の個人コーチをされている一方、目標達成のに関する研修講師としてプロチームや企業、学校など年間100回以上の講義をされている著名な先生です。

今回のお話は『今、中学生に伝えたいこと』として、普段の学校生活で聞けない内容で、3年生も最後まで集中力を切らすことなく話を聴いていました。

ぜひ今回のお話を受けて、その時で終わらずぜひ自分で考え、進路や卒業後に向けてどうするべきか、しっかり学びを深めてください。

14日(月)は全校集会はありません。月曜の1〜6時間目です。体調管理をしっかりしてまた月曜日も元気に学校に来てください。