学校日記

給食の様子(6年生)

公開日
2024/04/30
更新日
2024/04/30

お知らせ

4月30日(火)
本日の献立は、コッペパン、アプリコットジャム、豚肉のガーリック焼き、スープ、ツナとキャベツのソテー、牛乳です。
6年生のみなさんは、元気よくいただきますをして、たくさん食べていました。

キャベツは、涼しい気候で育つ野菜です。1年を通して全国各地で生産されています。秋に種をまき、春から初夏にかけて収穫するものを「春キャベツ」といい、葉が柔らかく甘みがあるのが特徴です。夏に種をまき、冬に収穫するものを「冬キャベツ」といい、葉がしっかりしているため、ゆでたり、煮こんだりする料理に向いています。

本サイトにおけるすべての著作権はいまみや小中一貫校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。