学校日記

給食の様子(4年生)

公開日
2025/02/28
更新日
2025/02/28

お知らせ

2月28日(金)
本日の献立は、ごはん、あかうおのレモンじょうゆかけ、さつまいものみそ汁、高野どうふのいり煮、牛乳です。
4年生の子どもたちはどのメニューもおいしそうに食べていました。お昼からの立志式に向けてたくさん食べて元気を付けましょう。

【レモン】
レモンは、インドが原産の果物で日本には江戸時代に伝わり、瀬戸内海の島々を中心に栽培されるようになりました。夏に雨が少なく、冬に暖かい地域が栽培に適しています。
日本では、広島県、愛媛県、和歌山県で主に生産されています。

本サイトにおけるすべての著作権はいまみや小中一貫校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。