学校日記

1学期終業式

公開日
2017/07/20
更新日
2017/07/20

お知らせ

 7月20日(木)体育館において、1学期終業式を行いました。
 一人ひとりの成果に違いはありますが、この1学期・111日間、子どもたちはそれぞれによく頑張ったと思います。まだまだ足りない点、努力しなければならない課題はありますが、1学期の成果を自信にして、夏休み、さらに自分の目標に向かって努力してほしいと思います。
 昨日、配布した「玉出中だより7月増刊号2 No.12」にも書きましたが、『七字のうた』の意味をそれぞれに感じながら、決してあきらめることなく、常に前向きに、目標に向かって自分らしく努力を続けてほしいと思います。全ての人に平等に与えられた時間をどう使うかは皆さんの気持ち次第です。
 また、夏休み中は熱中症や水の事故、交通事故など命にかかわる事故や犯罪の被害にあう危険性が高くなる時期でもあります。事故は突然やってくるものではなく、必ずその前触れとなることが起こっています。生活面、健康面の注意事項を守り、事故や事件の未然防止に心掛けてください。
 たった一度しかない命、6月の平和学習をとおして「命の大切さ」について学んできました。夏休みには、広島・長崎の原爆投下の日、終戦記念日と戦争や平和について考える機会も多くあります。今一度、「命の大切さ」「自分の未来」を考えながら、有意義な夏休みを過ごしてください。
 8月25日(金)一回り大きく成長した皆さんと再開できることを楽しみにしています。