新着情報
学校日記とお知らせ
【4年生 歯みがき指導】(5/22)


歯と歯ぐきの境目、歯のへこんでいるところ、歯と歯の間、一本ずつなど、みがくときに大切なことを学びました。
また、歯みがき前と歯みがき後では、気持ちが変化することに気づいているお友達もいましたね。
【今年度最初の読み聞かせ】(5/21)



子どもたちは、素敵な読み聞かせを、食い入るように、そして楽しく聞いていました。
読み聞かせが終わると、「また来てねー」「また来るよー」声が聞こえました。
本に慣れ親しんで、読者好きな子どもが増えるといいですね。
【1年栄養指導】(5/19)


栄養教諭の先生から、3つのことを教えてもらいました。
1 てを しっかり あらう
2 みんなで じゅんびを する
3 みんなで たのしく たべる
今日から、この約束を大切にして、楽しい学校、安心できる学校にしていきましょう。
【避難訓練「火災から身を守ろう」】(5/15)



放送をよく聞いて、避難指示があってから、全員の運動場避難完了まで5分でした。
「お・は・し・も」の約束を守って避難できました。
普段から気をつける事
1 放送をよく聞く
2 先生が前に立ったら話をやめて注目
3 勝手な行動は絶対しない
普段からできていないと、災害時にできないことを確認しました。
今一度、ご家庭でもお話をしておいてください。
【1・2年 学校探検「いろんな部屋があるね」】(5/14)



仲良く教室を回りながら、1つひとつの部屋について、2年生が丁寧に説明してくれていました。
1年生も興味津々。楽しく学習できました。