入学説明会中止のお知らせ
新1年生保護者 様
大阪府を対象とした緊急事態宣言(期間:1月14日〜2月7日)の発出に伴い、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、1月29日(金)開催予定の「入学説明会」は中止することとします。 〇入学説明会で配布予定の書類一式を、1月29日(金)までにお届けします。よくご確認のうえ、入学のためのご準備をお願いします。 〇配布書類の中に、学校まで提出していただく書類があります。しめきりは全て2月26日(金)です。 事前に銀行での手続きが必要な書類もありますのでご注意ください。やむを得ない事情がありどうしてもしめきりに間に合わない場合や、ご不明な点があれば、学校までご連絡ください。 〇学用品の見本を準備しています。ご覧になりたい場合は、9:00〜17:00までの間に学校にお越しください。(連絡は不要です) 〇対面での個別のご相談等がある場合は、事前にご連絡をお願いします。 (城東小学校 06-6962-3081) 《参考》配布書類に同封予定のお手紙です。 入学説明会中止のお知らせ 「学校で働く看護師さん募集」 教育委員会からのお知らせ
大阪市の小学校や中学校には、たんの吸引や胃ろう、導尿等、医療的ケアを必要とする子どもたちが多く学んでおり、安心・安全な学校生活を送るためには、看護師さんのサポートが必要です。
近くの学校で、これまでの看護師としての経験を役立ててみませんか。 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、詳しくは、 大阪市教育委員会 インクルーシブ教育推進担当 住 所:大阪市東淀川区東淡路1-4-21 連絡先: 06-6327-1009 にお問い合わせください。 要項はこちらに掲載しております。 https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... 「学校で働く看護師さん募集」 チラシはこちら! 学習参観の予定
本日の学習参観の予定です。授業内容や場所をご確認ください。
多目的室で実施の5年1組、6年1組のプログラミング学習については保護皆さま全てに公開しております。 参観しやすい場所は順次交代していただく、私語を謹んでいただくなど、それぞれ感染症対策をとりながらの参観をお願いします。 オンライン授業マニュアル
「オンライン授業マニュアル」を配布文書に掲載しています。
ご確認くださいますようお願いします。 お子さまの送迎時ついてのお願いまた、近隣にお住いの皆さまにご迷惑をお掛けしないよう、くれぐれも住宅の敷地内には立ち入ることのないようお願いします。 |