どうやってライオンを動かそうかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生はWE−DOを使って、ライオンの動きのプログラミングを考えました。ライオンを立ち上がらせたり、座らせたり、グループのみんなと相談しながら、動きのしくみを考えました。それができるようになると、今度は吠えるようにプログラミングしたり、立ち上がる速さを変えてみたり・・・基本を習得すれば、どんどん○○してみよう!というチャレンジの考えになっていました。
 さて、3学期はどんな楽しいプログラミング学習が待っているかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式
1/10 学力経年調査(3〜6年生) 
1/11 発育測定6年 健康チェック C−NET PTA実行委員会
1/12 発育測定5年
1/15 全校朝会 委・代表委 発育測定4年

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校協議会

戦略予算

本日:count up1  | 昨日:52
今年度:9255
総数:292640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式
1/10 学力経年調査(3〜6年生) 
1/11 発育測定6年 健康チェック C−NET PTA実行委員会
1/12 発育測定5年
1/15 全校朝会 委・代表委 発育測定4年

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校協議会

戦略予算

/weblog/index-i.php?id=e711608