6/12 水 6年生 体育研究授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループ内で、各自のめあてを確かめています。
 また、各グループで見つけた走り幅跳びの運動のポイントを確かめ合っています。
 グループで役割を交代しながら、幅跳びをしているところをタブレット端末で撮影し、すぐに自分の跳躍している様子を画面で確かめます。
 

6/12 水 6年生 体育研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度の柏里小学校校内研究は、昨年、一昨年度に続いて体育です。
 本年度第一回目の体育研究授業として、6年生の走り幅跳びを行いました。
 準備運動の一つとして「足が速くなるダンス」をしました。
 試しの走り幅跳びをした後、めあての確認等を行いました。

6/12 水 12:30 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、さごしのしおやき、みそ汁、牛ひじきそぼろ、ごはん、牛乳でした。
 牛ひじきそぼろは、ごはんにかけていただきます。しその香りが効いていて、さっぱりとおいしくいただきました。

6/12 水 5年生 調理実習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卵をゆでて、野菜と合わせたサラダの調理実習です。
 子どもたちは調理についての説明などしっかりと話を聴き、各グループごとにめあてをもって調理にかかろうとしています。

6/12 水 5年生 調理実習 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで調理した卵サラダは、世界一おいしかったことでしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革

緊急のお知らせ

生活指導からのお知らせ