2/21 月 朝の時間 児童朝会 (ミート) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて、生活指導担当からの話や注意がありました。
 各教室とも、子どもたちはしっかりと話を聴いていました。

2/21 月 朝の時間 児童朝会 (ミート)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の児童朝会も多目的室からミートを使って各教室へ配信する形で行いました。
 初めに「伝えよう!いのちのつながり」作文の表彰を行いました。
 続いて校長からの話がありました。

2/18 金 5時間目 3年1組 栄養指導 (研究授業) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おやつについて具体的に考えられる資料やワークシートなどが用意されており、おやつの量や食べる時刻について考えを交流することで深め合っていました。

2/18 金 5時間目 3年1組 栄養指導 (研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目3年1組で、栄養士実習の先生による「おやつの食べ方を考えよう」の栄養指導を行いました。
 紙芝居なども取り入れるなど、指導の工夫もあり子どもたちは意欲的に活動していました。

2/18 金 昼の時間 6年生 特別練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こうした練習も重ねながら、全体を通しての形はほぼできあがりました。
 後は、演技の精度をより高めるとともに、各自が気持ちをはっきりと表すこと、みんなの気持ちを合わせて高め合えることなどが求められます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31