2/18 金 3時間目 5年1組 栄養指導 (研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「野菜の旬を知って食べよう」を題材に、栄養士実習の先生による栄養指導が行われました。
 野菜の好き・きらいについてのアンケート調査の結果を発表する場面から子どもたちは盛り上がり、意欲的に学んでいました。野菜を春夏秋冬の旬に分ける活動ではグループ別によく考えよく話し合っていました。

2/18 金 2時間目 1年1組 栄養指導 (研究授業) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝ごはんの献立を考える場面では、子どもたちが主体的に学んでいました。

2/18 金 2時間目 1年1組 栄養指導 (研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 栄養士実習の先生による栄養指導を行いました。
「朝ごはんで元気いっぱい」という題材で、指導が進みました。
 朝ごはんの重要性やバランスのよう朝ごはんを食べることの大切さが、子どもたちによく伝わった指導でした。

2/17 木 給食の時間 6年2組 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、今日も入れて後20回の小学校給食です。
 最後になる献立も、しっかりと味わいながら完食しています。
 栄養士実習の先生から学生生活に関わる三択クイズを出され、解答とともにいろいろとお話をしていただいていました。

2/17 木 給食の時間 6年1組 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかわりも積極的にして、食缶はいつも空っぽです。
 しっかりと完食しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31