9/24 金 2時間目 1・2・3年生 足が速くなるダンス 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他学年のダンスの動きを観たりしながら、お互いに刺激を受けたり影響をうけたりしたことを活かし、ダンスのきれがよくなったりダンスの動きがダイナミックになってきたりしていました。

9/24 金 2時間目 1・2・3年生 足が速くなるダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで、各学年・学級ごとに、準備運動として足が速くなるダンスに取り組んできました。
 今日は、運動会で低学年のまとまりで足が速くなるダンスをするので、一つひとつの動きや隊形の確認を行っていました。

9/24 金 2時間目 6年2組 栄養指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一食分のこんだてをたてよう」で、栄養のバランスや食器のことも含めて考えていました。積極的に発表し、いろいろな意見を交流しながら、自分の考えを整理してまとめていました。

9/24 金 2時間目 6年1組 教育実習生 研究授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちに考えさせ、グループで意見を交流させることも行っていました。
 また、子どもが前へ出て大型モニターにノートを映し、考え方を説明させる場面もありました。

9/24 金 2時間目 6年1組 教育実習生 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習生が、算数の研究授業を行いました。
 担任からの指導もあり、落ち着いて授業を進めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31