9/17 金 2時間目 5年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 分母の違う分数のたし算とひき算のしかたを考えようというめあてで、3教室に分かれてそれぞれに学習していました。
 2組の教室では、この時間にわかったこと、感じたことなどを学習のまとめとして発表していました。
 通分すれば、分母の違う分数のたし算、ひき算もできることがよく理解できたようです。

9/17 金 2時間目 6年2組 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミシンを使う実習は、ナップサック作りを終えてぞうきん作りにかかっていました。

9/17 金 2時間目 4年1組 音 楽 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2グループに分かれて見合いながら、音楽によく合わせてリズミカルにダンスをしていました。

9/17 金 2時間目 4年1組 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年内の交換授業ということで、2組担任が1組の子どもたちを指導していました。
 子どもたちは、「足が速くなるダンス」の音楽に合わせて、よりリズミカルにダンスをしようと頑張っていました。

9/17 金 2時間目 2年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 物語文「ニャーゴ」で、一場面のニャーゴと言ったネコの気持ちを考えようをめあてにワークシートに書き込みながら学習を進めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31