9/10 金 3時間目 4年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わり算の式がちがっても 商が同じになるわけ」について、6÷2、60÷20、600÷200の3つの式の商が同じになることから考えていました。

9/10 金 3時間目 4年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「6500÷250」の計算の仕方について、みんなが考え出し合った意見をもとにまとめていました。

9/10 金 3時間目 2年1組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まどからこんにちは」というテーマで、下絵を構想して描いていました。

9/10 金 3時間目 2年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「入れものに入るかさをよそうしてはかろう」という学習で、なべ・やかん・ペットボトルなどを実際に使って水の量を測りました。

9/10 金 3時間目 1年1組 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「むしをさがそう」で、虫はどこにいるのかについていろいろな意見が出ました。
 どこにいるかは、虫が食べるえさに関係があるという意見も出ました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31