入学説明会に関わる諸連絡(1月18日)
令和3年度就学予定児童 保護者の皆様
1月13日(水)に「緊急事態宣言」が再発令されました。それに伴い、大阪モデルレッドステージ(非常事態)の期間も、緊急事態宣言と同じく2月7日までに延長されました。 大阪市教育委員会からの通知では、「新入生の保護者等を学校に集めての『入学説明会』等は、原則、期間外に延期すること」と通知がありました。通知により、お伝えしていた2月3日(水)の「入学説明会」は、期間内ですので実施することができません。 通知に従い、入学説明会は、期間外の2月10日(水)と2月15日(月)に行うこととします。 入学説明会について詳しくは下記をご覧ください。 【重要】入学説明会について オンライン学習試行実施に関わる諸連絡(1月8日)
本日、学校だよりでお知らせしていました「オンライン学習試行実施」に関わる手紙を、2〜6年生に配付しています。配付した手紙は、次の7枚です。
1.オンライン学習試行実施による下校時刻変更のお知らせ 2.オンライン学習試行実施について 3.学習者用端末貸付要綱 4.学習者用端末使用条件 5.学習者用端末使用ルール 6.1人1台学習者用端末等の貸与に係る手続きのお願い 7.学習者用端末貸付依頼書(要、提出)※1/15締切 オンライン学習試行実施に関わる諸連絡があります。 始まります!(1月6日)初日から、さっそく5時間授業(45分×5時間)を行います。給食もあります。下校時刻は、14:50頃になります。 持ち物は、「冬休みのくらし(宿題つづり)」の1枚目に書いてあります。宿題・青色クリアファイル・ぞうきん・お道具箱などなど、たくさんありますから、忘れないようにしてくださいね。持ち物で特に注意が必要なのは… 青色クリアファイルの中身は、通知票の表紙のみ 通知票の表紙に押印するのをお忘れなく! では、学校で会いましょう! 【個人懇談会】感染症対策にご協力いただきありがとうございます。(12月17日)写真は、本日の駐輪場(講堂前スペース)の様子です。限られたスペースの中で、自転車の行き来や駐輪をしていただいております。ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 12月17日〜12月25日の校時について(12月16日)
保護者の皆様
12月17日から2学期末個人懇談会が始まります。懇談会開始から2学期終業式までの期間の校時は、次の通りとなります。普段よりも下校時刻が早くなっている日があります。放課後の過ごし方について、家庭でご確認ください。 【12月17日〜12月25日の校時】 |