タブレットの使い方を学ぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度より、ICT支援員の大和誠子(やまとせいこ)さんが来てくださっています。 2年生は、タブレットの使い方(電源の入れ方、ログオンの仕方、タブレットを使う時のルールなど)を学んだあと、マーキングの仕方を学びました。ペン機能を使って漢字を書き、友立ちと交換して○付けをしました。みんな上手に操作することができました。
 3年生も、タブレットの使い方を学んだあと、マーキングの仕方とカメラ機能を使って「カラフルフレンド(図工で作ったもの)」で工夫したところを友だちと発表しあいました。
 「カメラで撮ってマーキングをする」という操作を覚えるとさまざまな教科に活用できます。4〜6年生もそれぞれの学年に応じて、大和先生と共に学習をしました。
 大和は月2回苗代小学校に来てくださいます。大和さんの支援のもと、タブレットを効果的に使った学習を2学期も進めていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始 4時間学習(給食後下校) 発育測定(1年) 口座振替
8/29 チャレンジ海教室(5年) 発育測定(2年) 放課後図書館開放
8/30 チャレンジ海教室(5年) 発育測定(3年) 放課後図書館開放
8/31 発育測定(4年)
9/1 プール納め 発育測定(5年)
本日:count up1  | 昨日:42
今年度:10662
総数:294047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始 4時間学習(給食後下校) 発育測定(1年) 口座振替
8/29 チャレンジ海教室(5年) 発育測定(2年) 放課後図書館開放
8/30 チャレンジ海教室(5年) 発育測定(3年) 放課後図書館開放
8/31 発育測定(4年)
9/1 プール納め 発育測定(5年)

学校評価

学校協議会

戦略予算

/weblog/index-i.php?id=e711608