5、6年生 プログラミング学習5年生は、スタート地点からコーンを一周してゴールまでたどりつくプログラミングを考えました。 6年生は、5年生で学習したことをもとに、超音波センサーなどプログラミングして学習を進めていきました。また、場面を災害現場と想定するなど、学習内容がどのような場面で活かされるかも学びました。 あいさつ運動始めました子どもたち同士の朝のあいさつ、これからも続けていきます! トノサマガエルも来たよ!今年の苗代田には、お客さんがよく来ます★ 英語学習公開授業のお知らせ保健委員会の取り組みまだまだ取り組み始めのため、子どもたちの「右側を歩く」という意識は弱いのですが、保健委員会の「けがを予防したい」という思いが伝わるよう、これからもアイデアを出し合って努力していきます。 |
|