5、6年生 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は、スタート地点からコーンを一周してゴールまでたどりつくプログラミングを考えました。 6年生は、5年生で学習したことをもとに、超音波センサーなどプログラミングして学習を進めていきました。また、場面を災害現場と想定するなど、学習内容がどのような場面で活かされるかも学びました。 あいさつ運動始めました![]() ![]() 子どもたち同士の朝のあいさつ、これからも続けていきます! トノサマガエルも来たよ!![]() ![]() ![]() ![]() 今年の苗代田には、お客さんがよく来ます★ 英語学習公開授業のお知らせ![]() ![]() 保健委員会の取り組み![]() ![]() ![]() ![]() まだまだ取り組み始めのため、子どもたちの「右側を歩く」という意識は弱いのですが、保健委員会の「けがを予防したい」という思いが伝わるよう、これからもアイデアを出し合って努力していきます。 |
|