TOP

がんばりカード

画像1 画像1
子どもたちにめあてをもって、何かをやらせる時に、「がんばりカード」をつけさせることがよくあります。1年生は「給食がんばりカード」をつけていました。残さず食べることができた時に、先生からシールを貼ってもらいます。みんなシールがたくさんになっています。
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国学力・学習状況調査を行いました。実施対象は6年生で、国語、算数、理科と児童質問紙(学習や生活の調査)で行いました。国語と算数は、A、Bに分かれていますから、かなりの量になり午前中は全時間、調査となりました。最後まであきらめないを合言葉に奮闘していました。

習熟度別指導

本校では習熟度別による指導を行っています。自分の習熟度に応じた学習ができるので、よりわかりやすい指導を受けることができます。学力向上にむかって、あきらめない学習が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭学習のてびき

画像1 画像1
住之江区の基礎学力向上プロジェクト会議で作成した「家庭学習の手引き」を各家庭にお配りました。ご家庭でお子様の学習をみていただく時の、めやすとしてご活用ください。その中に、住之江区の子どもたちに守ってほしい5つのきまりを「5訓」として示しています。お子様とともに目を通して、ぜひ話し合っていただきたい内容です。
画像2 画像2

発芽するのはどんな場合?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は理科の学習で、条件を変えて発芽の実験をおこなっています。各グループの発芽の様子を書画カメラで映して、発芽の条件を調べていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

保健だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

学校いじめ防止基本方針