緊急事態宣言の期間中における本校の対応について(4月22日午後8時50分)
保護者の皆様へ
本日、大阪市教育委員会からの指示を受け、緊急事態宣言発出後の本校の対応について検討した結果、次のように教育活動を進めてまいりますので、ご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
○緊急事態宣言の期間中における児童の学習活動について
・1、2時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。
・家庭における学習終了後は10時40分までに登校し、3時限目開始(10時50分)までに健康状態の確認を行います。
・3、4時限目の時間(いずれも45分授業)は、学校にて、家庭で学習した内容を深める指導などを行います。(教科書等も使用するなど、様々な学習活動を行います。)
・4時限目終了後は、給食を喫食し、下校します。
→(下校時刻は、月・水・木は13:10頃、火・金は清掃活動終了後13:25頃です。)
・5、6時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。
※ICTを活用した学習については、後日改めてご説明いたします。
※詳しい日課時間表については、明日配付の文書に記載いたします。
※1年生の家庭学習については、プリント学習等を中心に行います。
※ご家庭におけるインターネットへの接続等について、ご協力をお願いいたします。なお、家庭学習については、ご家庭の端末を活用していただいても構いません。また、プリント学習の答え合わせ等をお願いする場合もありますが、その際はできる範囲でご協力をお願いいたします。
※ご家庭におけるインターネットの環境が整っていない場合は、学校に相談してください。
※1、2限目や5、6限目の時間帯、どうしてもご家庭で児童の監護ができない場合や児童に留守番させることが困難な場合等は、本日配付のプリントで学校にお知らせください。その時間帯、学校で居場所の確保を行い、自主学習を行います。(3、4時限目と違って、授業は行いません。)
※児童いきいき放課後事業へ参加する児童は、給食後に下校せず、いきいき活動開始までは学校で自主学習を行います。
◎保護者の皆様におかれましても、緊急事態宣言期間中、各家庭大変厳しい状況かと存じますが、明日配付の文書に記載の日課時間表をご確認いただき、ご理解とご協力をどうかよろしくお願いいたします。
なお、新型コロナウイルスに係る対応については、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。
(問い合わせ先)
大阪市立大領小学校 06−6694−1100(川勝教頭まで)
【お知らせ】 2021-04-22 20:49 up!