登下校時にお子さんの送迎でお車を利用されておられる方は、本校正門前に駐車しないようにしてください。大変危険ですのでご理解とご協力をお願いします。
TOP

10月7日 修学旅行保護者説明会資料の訂正と参加同意書提出のお願い

6年生の保護者の皆様へ

 本日はお忙しい中、多数ご参加いただきありがとうございました。

 会場でお配りした資料に一部間違いがあることがわかりましたので、お詫びして訂正させていただきます。
〇訂正箇所➡10.留意点の一番最後のクーポンの金額です。
 3,000円分とありますが間違いで、正しくは4,000円分です。
 申しわけございませんでした。
 訂正版は改めてお配りいたしませんので、お手数をおかけしますがお手元の資料を訂正していただきますよう、よろしくお願いいたします。

 修学旅行実施に際して、新型コロナウイルス感染症の対策については、各関係機関とも連携し、安全に実施できるように計画しています。
 子どもたちにとって学校生活において特に印象に残る行事である、修学旅行の行程等を今後さらに細かく詰めてまいります。特に、行先の状況と宿泊先の状況等を再度確認し、安全に実施できるように、さらに細部にわたり準備を進めていきます。

 このたび、文部科学省並びに大阪市教育委員会からの通知等を踏まえて作成した参加同意書の内容をご確認いただき、10月14日までにご提出いただきますよう、お願いいたします。
     ↓(本日の説明会でお渡ししたものです)
修学旅行の実施及び参加同意書の提出について
(別紙)

※新型コロナウイルス感染症に伴う対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(10/7)

きょうのこんだて
♦鶏肉のガーリック焼き♦豚肉と野菜のスープ煮♦りんご♦パンプキンパン♦牛乳

〇緑のグループの食べ物の働き
 おもに体の調子を整える働きがあります。
1 かぜをひきにくくします。
2 おなかの調子をよくします。
3 はだをじょうぶにします。
(緑のグループの食べ物は、野菜、果物、きのこです。)

Quiz
 ガーリックは、日本語で何と言うでしょう?
1 しょうが  2 こしょう  3 にんにく

(6日のこたえは、1 だいこんおろしです。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行保護者説明会当日のお願い(10月6日)

6年生の保護者の皆様へ

 明日(10月7日)の修学旅行保護者説明会(午後3時30分〜於:講堂)実施にあたり、新型コロナウイルス感染症対策を講じるための取り急ぎのお願いです。

 本日配付の「健康観察カード」に体温等必要事項をご記入のうえご持参いただき、講堂前の受付にてご提出ください。また、ご来校時は必ずマスクを着用し、保護者証を忘れないようにお願いいたします。
 なお、明日、発熱等、体調不良の方は説明会への参加をご遠慮ください。

 急なお願いで誠に申しわけありませんが、ご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

今日の給食(10/6)

きょうのこんだて
♦さんまのみぞれかけ♦みそ汁♦牛ひじきそぼろ♦ごはん♦牛乳

〇さんま
 さんまには、体をつくるたんぱく質や体の調子を整えるビタミンB2が多く含まれています。
 また、脂質には、脳の働きを助ける成分や、血管の病気を予防する成分などが含まれています。

Quiz
 さんまのみぞれかけのみぞれは、何でしょう?
1 だいこんおろし  2 かきごおり  3 とうふ

(5日のこたえは、2 牡蠣です。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 学習の様子(4年〜6年)

写真上 4年道徳:「いじりといじめ」〜いじりといじめは、どこがどうちがうのでしょうか〜
写真中 5年算数:「単位量あたりの大きさ」〜こみぐあいなどの比べ方を考えよう〜
写真下 6年英語:教科書P.60〜「He is famous. She is great.」〜人を紹介する言い方に慣れよう〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 地区別児童会
2/16 代表委員会・委員会活動(3月分)
2/18 6年ありがとう会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

PTA

校内研究

学校給食

事務室

学習関連

お知らせ

保健室

食育通信

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査