入学式のご案内
新入生の保護者の皆さまにおかれましては、本校教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
さて、本校の第50回入学式の実施にあたり、大阪市教育委員会からの指示事項に従いまして、参加者を原則として新入生・最小限の親族の方・教職員にとどめ、ご来賓の皆さまの参列につきましてはご遠慮いただくこととなりました。式の進行につきましても、時間短縮による感染リスク防止対策から全般的に簡素化して実施する予定です。 諸般の事情をご拝察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。 1.日 時 4月7日(火) 午前10時開式 ○受付時刻 午前9時00分〜9時20分※時間をお守りくださいますようお願いします。 2.場 所 本校 講堂 ○入学式当日の持ち物 ・保護者の方:就学通知書・家庭調査書・マスク(あれば必ず着用してください) ・新入生のお子さま:上靴・上靴入れ・教科書を入れるかばんや袋・ マスク(あれば必ず着用させてください) ※入学式当日、ランドセルはいりません。 【お願いとお知らせ】 ・在校生の参加はありません。 ・マスクを着用するなど、感染防止の対策もお願いします。 ・発熱等の風邪の症状で体調がすぐれない場合などは、無理をせずに自宅で待機するようにしてください。その際の欠席につきましては、当日8時30分までに学校へご連絡ください。 ・式への参列は、最小限の親族の方とします。 ・徒歩でのご来校をお願いします。やむを得ない事情により自転車でお越しの際は、所定の場所(運動場)にお止めください。 ・スリッパ等の上履きは必要ありません。 ・講堂内では、携帯電話やスマートフォンでの通話はご遠慮いただき、電源はお切りいただくか、マナーモードに設定してくださいますようお願いいたします。 |