梅雨の季節になりました。雨の日も校舎内で安全に過ごせるようにしていきます。

4年 Happy English learning!

Today's fifth period was an English study with Alan.
The kids learned how to say it for a week.

Monday Tuesday Thursday Friday Saturday Sunday

The kids played games on a week.
The kids walked to the place of the card on the day they liked. And we're going to say.

"What day do you like?"

I'll answer the day that kids like. For example,I like Sunday.

On Sunday,the team was delighted.


翻訳アプリに英訳してもらいました(;^_^A

画像1 画像1

4年 理科の学習

「天気と一日の気温」の学習で、温度計を正しく使いながら、晴れの日の気温の変化を一時間おきに記録しました。
 
 棒温度計の液だめの部分に、直射日光を当てないように、自分の体などで遮りながら、目の高さで目盛りを見て、気温を記録していきました。

 来週は、雨の日の気温の記録を実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体力・運動能力テスト

 4年生の「ソフトボール投げ」の様子です。3年生と比べると、飛距離は伸びていました。学年が進むと体力がついてますね。
画像1 画像1

4年生の学習の様子

 4年生は、算数「折れ線グラフ」の学習をしていました。前学年で「棒グラフ」での表し方を学習しています。時間を追って推移のあるもの、たとえば「日向と日陰の一日の気温の流れ」などには、折れ線グラフが適しています。書き方やグラフの読み方を学んでいきます。理科や社会の学習での資料の読み取りで活用できます。
 2組は、図画工作で「じぶんの靴」を線描で表していました。「じっくり、ゆっくり、心をこめて」細かいところも、よく見て、描いていました。
画像1 画像1

4年生の様子

 4年生の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30