たまごの中から≪2年生≫子どもに聞いてみたら、「たまごが割れて、たまごの中から飛び出してきた絵」と教えてくれました。 それぞれ、とてもにぎやかでたのしい絵です。 新しい漢字の学習≪2年生≫その後、ドリルの薄く書いている文字の上をなぞるなぞり書きをていねいにしていました。 オンラインで≪2年生≫残念ながら一つの学級は、回線障害で双方向通信につながらない状況でした。通信環境というハード面が脆弱なのが残念です。 たし算のひっ算≪2年生≫練習問題を使ってくり返し計算をしたり、答えが57になるよう計算式を作ったりする活動をしていました。 双方向通信接続テスト≪2年生≫学校と自宅をインターネットでつなぎ、お話ができるという経験をしました。 |
|