あわせた時間の求め方
算数科では、「あわせた時間の求め方」について学習しました。
「分」を「時間」に換算し答えを出していました。60分は1時間。忘れないようにしたいですね。 今日も身振り手振り
国語辞典の使い方について学習しました。
今日も手をあげたり指をさしたりと元気いっぱい全身運動で、一生懸命授業を進めておりました。コロナ禍だからこそ、子ども達に元気を与えるため先生も必死です。 先生も必死です
今日は「すいせんのラッパ」について確認をしました。
先生は、短い時間でたくさんのことを伝えようと身振り手振りを交えて必死でした。 子どもたちには、先生の気持ちがたくさん伝わっていることでしょう。 リコーダーの学習
リコーダーの学習では、マスクを着用したまま練習をしております。音を出してタンギングの練習をすることができず、子どもたちは悩んでおりました。やはり実際に音を出して練習することができないと、難しいようです。みんなでリズムを合わせて演奏ができる日が楽しみです。
種まき
本日は「ホウセンカ」と「マリーゴールド」の種まきをしました。
花壇から土をポットに入れ、穴をあけ、種を入れ水をあげました。 子どもからは、「はやく大きくならないかな」という声が聞こえてきました。 毎日水をあげ、芽が出るのを楽しみに成長を見守っていきたいです。 |