分度器の使い方
初めて分度器を使いました。
どこの線に合わせるのか、メモリはどうやって読むのか等初めてのことばかりで、戸惑っていました。これからは宿題でも分度器を使用して問題を解くことがでてきます。 お家の方でも補助をお願いいたします。 I like 〜
今日の英語の学習では、「like」について学びました。
担任とネイティブの先生が二人で授業を進めています。 子ども達はリズムにのって、「I like 〜」「I dont like 〜」「What do you like 〜」と自分の好きなものと嫌いなもの、好きなものについて聞く表現について学びました。 算数科での発表
今日「72まいの色紙を3人で同じ数ずつ分けた際の1人分」について考えました。
まずは見通しをたて、自分で解き方を考え、電子黒板を使用してみんなの前で発表しました。みんなで意見を出し合いながら考えることができました。 アートナイフを使って
自分で決めた今年度の漢字を、アートナイフで切り抜き作成しました。
細かい箇所は、力加減に気を付け丁寧に切り抜くことで、素晴らしい作品を仕上げることができました。 オンライン授業にむけて
ホワイトボード機能がある、「jamboard」というアプリの練習をしました。
付箋に端末の番号を書き、指定された場所に貼ったり動かしたりしました。 付箋を動かそうとしても大きくなったり、小さくなったり曲がったりし、少し戸惑っていました。何度か使い慣れてくると、スラスラと動かすようになることだと思います。 Meetへのログインもすごくスムーズにできていて、びっくりしています。吸収がものすごくはやいです。 |