水もあやつる
空気を操れるようになると、別のものはどうかと、水を確かめてみました。
水は空気よりも力が必要そうでした。 子どもたちは理科室の使い方にも慣れ、約束を守りながら実験することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 作品展にむけて![]() ![]() ![]() ![]() 4年生が端末で調べながら、立体作品を作成していました。 完成が楽しみですね。 4年生 栄養教育![]() ![]() ![]() ![]() 魚にはDHA(ドコサヘキサエン酸)や、EPA(エイコサペンタエン酸)が多く含まれており、脳の成長を促し、血液をサラサラにする効果があります。 好き嫌いなく、何でもおいしく食べて、寒さに負けない元気な体にしていきましょう! 空気をあやつる!![]() ![]() ![]() ![]() 今回は魔法を強さを調整する実験を行いました。 途中で調節に失敗することもありましたが、何回も繰り返しながら、空気の性質をとらえることができていました。 まほう使いになれるかな?![]() ![]() ![]() ![]() なんと、だんだんシャボン玉がふくらんでいきます。 4年生も魔法が使えるか確かめました! |
|